ホームページは作り直してもアドレスはそのまま??

今現在あるホームページ。

初めて制作してから何年も経っていようが、今の制作会社やレンタルサーバ会社を別の会社に変えたとしてもホームページのアドレス(URL)はそのままで利用することができます。

これは、弊社だけができることではなく、どのインターネット事業者でもできることなのです。


独自ドメイン・ホームページ・メールの運用は、通常レンタルサーバー会社に任せ、そこの制作会社で制作したホームページが運用されています。

これを別のレンタルサーバー事業者に変わったとしても、独自ドメインは変わらず。同じメールアドレスで、新しく作り直したホームページの利用が可能になるのです。


独自ドメインが、自分(自分の会社)名義であれば、その管理業者はどこでもその管理業務を変更するすることができます。

また、メールは独自ドメインの管理者さえハッキリしておけば、メールアドレスもサーバー事業者を変えたところで変わりません

パソコン内の設定が一部変わる程度で、最近は業者を変えてもメールの取りこぼしがなくお引越しが可能です。

ホームページのアドレスも全く変わらず、中身だけ新しくなって利用することができます。


横文字の多い専門分野で、さらに技術的作業が必要なことから、意味がわからないから不安。と思われるかもしれませんが、レンタルサーバー事業者を変えたり、ホームページを今までとは違う業者で制作することは、毎日どこかで起きているほどよくあることで、業者間でも事務的にその手続きが頻繁に行われています。


もし、ホームページのリニューアルをしたいけど、アドレスが変わるから辞める!という方は、心配不要だということをご説明いたしますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

※独自ドメインの所有名義が他者の場合は、できない場合があります。

所沢市のホームページ制作会社 ‐ ABCBLOGのブログ

埼玉県所沢市のホームページ制作会社のブログ。集客・採用のホームページやネットショップの開業支援。事例やお客様インタビュー、勉強会、各種お知らせ。