Windows 7 のサポートが終了!介護サポートが終わる老いたPC

今朝、パソコンで電源を入れるとこんな表示が...

「Windows 7のサポートは、2020年1月14 日に終了させていただきます。」つまり、それ以降は、マイクロソフトからのセキュリティ更新プログラムの提供が停止し、パソコンをリスクにさらし続ける事になりという警告。


マイクロソフト社のホームページに誘導されアンケートに答えると

『新しいwindows 10のパソコンを購入するべし!」との結果。

買うことを勧められました。ヒエー...悲


え~っと、windows 10になっていないパソコンは2台。

1台約10万円として、20万円の出費!

覚悟はしていましたが、朝からのテンションはダダ下がり。

これが、クルマとかならハイ!わかりました。なんですが


話か変わりますが、今日は一日福祉関係のサイトを作る作業をしておりました。

親の介護。また、何十年かにやってくる自分や妻の介護。

作業をやりながら、身近に迫っているこの問題を考えていました。

先日は、事業承継について考える機会がありましたが、パソコンも人も歳をとると色々面倒です。

所沢市のホームページ制作会社 ‐ ABCBLOGのブログ

埼玉県所沢市のホームページ制作会社のブログ。集客・採用のホームページやネットショップの開業支援。事例やお客様インタビュー、勉強会、各種お知らせ。