この週末は一年に一度の大イベントへ

私の愛車は、通称クラシックミニと呼ばれるクルマで、1959年に発売され日本でも2000年まで販売されていたロングセラーになった小さなクルマです。

毎年各地でイベントが開催されますが、その中で一番大きなイベント「ジャパンミニデイ」が、11月3日に浜名湖のオートキャンプ場「渚園」でありました。

全国各地からミニばかり1500~2000台集まる大イベント。

会場は大きなオートキャンプ場になっていて、前日からキャンプをする人はもちろん、個人や専門業者によるクルマのパーツや衣類・雑貨など様々なショップが並びます。

最近は、SNSでつながる離れて暮らす仲間を探し、初めての挨拶や久しぶりの再会を楽しむ風景が目立ってきました。

大人から子供まで楽しめる催しが満載のイベント。

前夜から宴会をやって当日を迎える人も多く、周辺ホテルや食事処は半年前から予約でいっぱいになるほどのにぎわいも。

当然私も前夜の宴会から始まり、当日はショップ営業。さらに後泊でまた宴会も。

北は東北岩手。南は九州鹿児島とたくさんの仲間と近況を伝え合い、深い数日間を楽しみました。


当社が出店しているショップにもたくさんの方に立ち寄っていただきました。

本当にありがとうございます。です。

会の終盤は、主催者のバンドによる生演奏。

英国車のイベントらしい曲のメドレーが始まります。

そして1年に1度の大イベントの締めは、ミニオーナーの仲間とあちらこちらでクルマを並べての写真撮影会!

今年はお天気にも恵まれ、最高の1日となりました。

またの再会を願いこれで無事会は終了です。


前日は道中大渋滞にはまり、小さなクルマで遠距離の運転。さすがに腰や背中にダメージが来ましたが、同じミニが好きな仲間が集まり、呑んで喋って、笑っての日。

また思い出に残る時間を過ごすことができました。


所沢市のホームページ制作会社 ‐ ABCBLOGのブログ

埼玉県所沢市のホームページ制作会社のブログ。集客・採用のホームページやネットショップの開業支援。事例やお客様インタビュー、勉強会、各種お知らせ。