ホームページ活用の魅力!アクセス数が数千/日も夢じゃない


ホームページの魅力は、アクセスを集めることで、多くの人に同じイメージで伝えたいことを伝えられること。そして24時間365日休むことなく、給料やボーナスも不要。

中小企業だって、アクセス数数千件/日も決して夢ではありません。


知名度のある会社や人は、数千万/日。数百万/日は当たり前。

そのポテンシャルがあるホームページを作り、運営すれば中小企業も可能です。


ホームページへのアクセスは、

  • 直接アドレス(URL)を入力する
  • どこかに貼られたリンクをクリックする
  • ユーチューブ、ブログ、SNSの拡散された記事のリンクをクリックする
  • ブログやSNSにあるプロフィールのリンクをクリックする

まだまだあるが、

その中でも効果のあるものは?と考えて、できることをする。

というのは勿体無い。本当にどれかを選ぶのは勿体無いのである。



営業マンや人事部の人間で全てをやってみる

どの方法が一番良いか?と良く聞かれるのです。

ホントに。

また、インスタって本当に効果あるの?

とか、それぞれの効果についても(-_-;)


人が集まっている会社は、全部やっています。

それも、どんどんそのレベルがブラッシュアップされながら上がっている。


随分前に、ある損害保険会社のホームページを作ったことがあります。

納品した後に、その会社に行って見ると、大きなビルのワンフロア全部に、大量のスタッフが更新や運用のために働いていました。

その会社は、ネットで販売する商品を作り、今では誰もが知る超有名企業にまで成長しています。


ホームページの担当者を採用した!と連絡を受け、見に行くと1名だけ。

一方、ワンフロア全部に100人。

そりゃ、ご想像通り。結果は全く違います。


毎日問合わせを集めるなら、300件/日が死守ラインと言われています。

でも多くの場合、10~100件/日しかなく、ホームページはダメだと思っておられると思います。

もちろん、制作会社だけの力では無理ですが。1000件/日のアクセスなら、中小企業もそれほど難しくはありません。

もちろん、社長の理解や考え方が一番大切ですが。



所沢市のホームページ・通販サイト制作会社「ABCBLOG」のブログ

埼玉県所沢市のホームページ制作会社のブログ。集客・採用のホームページや通販サイトの制作。事例やお客様インタビュー、勉強会、各種お知らせ。