2023年梅雨入り。。。雨が多い季節の楽しみは?

こんにちは。

埼玉県所沢市のホームページ制作会社の「株式会社アクセスアップ」女子社員のobaちゃんです。

今日はちょっと息抜き「2023年梅雨入り。。。雨が多い季節の楽しみは?」の巻きです。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。


■2023年梅雨入り。。。

とうとう先日、関東地方も梅雨入りしました。

西の方は例年に比べ早い梅雨入りだったようですが、関東甲信はほぼ例年通り。

梅雨に入ってしまったもんはしょうがないんだけど、、、

洗濯物が乾かない、食べ物の痛むのが早い、はたまた古傷が痛むなどついつい愚痴っぽくなりがちなこの季節。

梅雨明けも例年通りであるなら、7月20日前後までの辛抱。

楽しみを見つけて乗り切りましょう。


■雨が多い季節の楽しみは?

obaちゃんの楽しみは野球観戦。

球場にはなかなか行けないんだけど、TVで観戦しています。

野球って梅雨に限ったものではないけれど、何はともあれ、野球観戦に備えてきっちり仕事をこなしているんですよね。

この季節はいつも通りのルーティンでも、なかなかに体が重くて憂鬱。

なのでなにか楽しみがあれば、ちゃちゃっと仕事を進めることができてon・offにメリハリがつくというもの。

ジメジメしてだらけそうになっても、仕事を済ませないとゆっくりできないですもんね。

ダラダラしてたら悪循環にはまり込んでしまいます。

というわけで、今晩も野球見ますよ。

どこのチーム推しかって?

若かりし頃はヤクルトファンでしたが、今は主人の影響で阪神タイガースファンです。

神宮球場にはよく通ったものです。

野村監督とサッチーが車で帰るところもお見送りしたりして。

今年は久々に神宮球場にいきたいなぁ。

WBCで野球人気も高まっていますし、皆さんもまずはTVで野球観戦いかがでしょうか。


■obaちゃんはこう思うの

結局のところ、梅雨に関係なく楽しみ(趣味)があれば、上手に気分転換できるってことだとobaちゃん思っています。

ただ、体に不調が出る人がいるのも事実。

気象病といわれるもので、病院に行ったりお薬で症状が緩和するようです。

対処方法を見つけて少しでも楽に過ごせるといいなと思います。

でも、できることなら早めに梅雨があけてくれるといいなぁ。


■次回予告

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いかがでしたか。

次回はHPリニューアル関連にしようかな。

では、また。

obaちゃんでした。

所沢にあるホームページ制作会社のブログ

所沢にあるホームページ制作会社のブログ。これからホームページを作りたい方やリニューアルを検討中の方に向けたアドバイス。制作実績1500件の集客のプロが教えるホームページの作り方。