【書籍紹介】アフターコロナのニュービジネス大全 著者:原田曜平、小祝誉士夫

【書籍紹介】アフターコロナのニュービジネス大全 著者:原田曜平、小祝誉士夫

今日は、「アフターコロナのニュービジネス大全」という今注目の書籍を紹介したいと思います。


このコロナショックは世界の経済をメチャクチャにしました。

過去に湾岸戦争やリーマンショック。また東北大震災など、経済に大ダメージを与えた出来事は数々ありましたが、今回は今までにないあってはならない感染症という「パンデミック」です。


そこで、このパンデミックが収まったアフターコロナを生き抜くために、新ビジネスの参考となる書籍をご紹介したいと思います。


著者は、マーケティングを専門とする「原田曜平(はらだ ようへい)」と、「小祝誉士夫(こいわいよしお)」のお二人。

新規ビジネスを考え出す糸口や発想の起点としては参考になると思います。


以下、楽天ブックスより転載...

「本書は、調査対象15カ国およそ200事例以上という規模で、コロナ禍の世界の動向をリサーチした結果をもとに、新たなビジネスの動きが見られる事例を紹介すると共に、日本のビジネスに落とし込むとしたらどうすればいいかという提案まで掲載。 自分のビジネスや生活が関係するジャンルから読んでもいいし、興味のある事例だけを読むスタイルでも問題ない。 コロナというピンチをチャンスに変え、未来の希望につながるビジネスを生み出すためのヒントが満載の一冊だ。」


所沢にあるスマホ対応ホームページ制作会社のブログ

所沢にあるスマホ対応ホームページ制作会社のブログ。これからホームページを作りたい方やリニューアルを検討中の方に向けたアドバイス。制作実績1500件の集客のプロが教えるホームページの作り方。