【ドタキャン防止】事前決済できるテイクアウトの予約システム

【ドタキャン防止】事前決済できるテイクアウトの予約システム

コロナ禍が長びく中、様々な飲食店がテイクアウトサービスを始めています。

カレー・ラーメン・ハンバーガー・うどん・寿司など、お家で手軽にお店の味が楽しめるのですから、一度利用するとその便利さに感動し、何度もリピートしてしまうものです。


そこで、これからテイクアウトを始めようとお考えの飲食店様に、格安でサポート付きの便利な予約システムをご紹介いたします。

この予約システムは、お客様専用ページをご提供しますので、そこに今あるホームページからリンクするだけ。サーバーやドメインなどは必要ありません。

また、このお客様専用ページは、QRコードを作成することで先日ご紹介した「LINE公式アカウント」やパンフレットに貼ることができます。

>>QRコード作成サイト


では改めて今日のブログは、「【テイクアウト始めるならコレ!】事前決済もできる予約システム(飲食店向け)」と題し、弊社の予約システムをご紹介したいと思います。



【著者プロフィール】

株式会社アクセスアップ/富井清和

1998年東京都千代田区でITベンチャーを起業。 金融機関・放送局・大手電機メーカーを含む約1,500社にも及ぶWebシステム開発に携わる。 主にSEO対策を目的としたコンテンツ作りとページ構成を得意とする。

日頃の業務のかたわらで、船井総研との共同セミナー講師、東京税理士会や杉並区中小企業診断士会への技術研修。杉並区商工会議所や武蔵野青年会議所等でセミナー講師を務めホームページの集客方法について語っている。



事前決済はドタキャン防止にも効果的

昨日、地元の飲食店からこの予約システムについてお問い合わせをいただきました。


導入の理由を伺うと、コロナ禍でテイクアウト需要は増えているらしいのですが、電話予約された方が「当日受け取りに来ない!」という困った問題がちょこちょこ発生しているらしいです。

予約されたのにドタキャンがあるというのですね。


商品には賞味期限があるので、作り置きにも限界があるため、このドタキャンを少しでも防ぎたいというのが理由でした。


お客さんとの直接のやり取りは商品の受け渡しだけ

予約システムの多くは注文時に決済を済ませるので、お客さんとの直接のやり取りは商品の受け渡しだけとなります。

お申込みからシステムのご利用までに要する時間は、最短1日。

明日からご利用になられたい飲食店様でも、そのご要望にお応えします。


ご利用には、管理画面にログインし、メニューごとの在庫設定や受け渡し時間の設定をするだけ。あとは、お客さんが「受取日時と注文したい料理を選び、決済するだけ」。


また、一度システムを利用されたお客様は会員として管理できる機能もあります。

始めに登録されたメールアドレス宛にセールや新商品の情報が案内でき、 お誕生日には特別なメッセージを送ることができます。

>>予約システムの詳細はコチラ



月間予約件数に応じた料金プランをご用意

料金は、30~2,000件まで月間予約件数に応じて異なるプランをご用意。

>>予約システムの詳細はコチラ


なんと1システムで30店舗までのグループ店すべてで利用することも可能です。(※ベーシック、アドバンスプランのみ。)また、事前決済は、VISA/Mastercardに対応。(※ベーシック、アドバンスプランのみ対応。事前決済ご利用時には、4.7%の手数料が発生します。)


予約と同時に代金の支払いができるため、受け取り時には、現金やクレジットカードを持ち歩く必要がありません。

お客様の利便性が向上すれば、利用していただける回数も増え、売上アップにつながります。



さいごに

如何でしたか? 

今日は、「【テイクアウト始めるならコレ!】事前決済もできる予約システム(飲食店向け)」と題し、弊社の予約システムをご紹介しました。


予約システムは、24時間365日予約受付可能で、聞き漏れや書き漏れを防ぐ効果もあって、とても便利なツールです。

今回は、飲食店向けの内容に絞った案内でしたが、美容サロン・イベント・スクール・貸スペース・レンタル用品など、あらゆる業種に対応できるよう様々な機能を取り揃えています。

他社のシステムにはない充実の機能に加え、格安でサポート付きの料金プランでご用意しておりますので、ご不明な点がありましたらいつでもお問い合わせください。


>>メールでのお問い合わせ 

電話でのお問い合わせ:0120-978-889


【プロが教える】中小企業の集客ホームページの作り方

【プロが教える】中小企業の集客ホームページの作り方ブログ。インスタフォロワー6000人。制作実績1500件の集客のプロが教えるホームページの作り方。埼玉県所沢市