【まとめ】企業ホームページにおける動画活用法

今のホームページは、サービスの魅力をしっかり伝えられているでしょうか? 


毎日の集客数が多い割に、問い合わせの数が伸びない!とお悩みなら、ホームページを見る人にサービスの魅力が伝わっていないのかもしれません。

そんな時こそ、動画を使うことをお勧めします。


動画は、写真やイラストと文字で構成されたコンテンツに比べると、はるかに多くの情報を伝えることが可能です。微妙な技術やその新鮮さも伝えることができます。

繰り返しの再生や早送り、スキップもできるので、見たいシーンは何度でも繰り返し見てもらうことができます。また、音声を用いることで、実際の人の印象もハッキリ感じてもらうこともでき、安心感に繋がります。



短い時間で多くの情報が伝えられる

動画は、文字や写真だけのコンテンツに比べると、約5,000倍の情報量があると言われています。 また、文章と写真だけでは複数ページに及ぶ内容も、動画なら短い時間で伝えることができます。



複数写真で見せていたものが効果的に伝えられる

「住宅リフォーム業の事例」など、複数の写真と文字で見せていたものも、全てをひとつの映像にしてしまえば、流れの中で効果的にに伝えることができます。


生のスタッフの様子が伝えられる

生のスタッフ様子を動画で伝えると、声や仕草から親しみを感じることができます。 特に採用活動には、非常に役立つコンテンツになります。




いかがでしたか?

動画は、文字や写真をはるかに上回る情報量を短時間で伝えられるという点が、大きなメリットです。また、動画には企業やサービスの持つイメージ自体を上げる「ブランディング」という役目だけでなく、SEO対策にも効果的だと言われています。


集客にも問い合わせにも効果的な動画。これまで活用されていなかった方は、この機会に是非ご検討ください。


>>弊社の動画制作サービスについて


所沢市のホームページ制作会社 ‐ ABCBLOGのブログ

埼玉県所沢市のホームページ制作会社のブログ。集客・採用のホームページやECサイトの開設支援。制作事例やお客様インタビュー、勉強会、各種お知らせ。