ホームページに動画を活用するメリットとは?

最近は、動画を活用する企業も増えています。


動画は、テキストよりも情報が伝わりやすく、拡散されやすいのが特徴です。ですからホームページだけでなく、InstagramやFacebook、また、Youtubeにアップしたりと、様々な方法で活用されています。


このように、動画は効果的なマーケティング手法として、注目度を増しているのです。




スマホで動画編集できる

スマホアプリが進化したことにより、誰でも簡単に動画の撮影~編集ができるようになりました。


スマホのカメラで動画を撮影し、あとはあらかじめインストールしてあるアプリを使えば簡単に編集ができます。有料版アプリを使えば、広告を消したり、独自の音楽追加やエフェクト加工など多彩な編集が可能です。




ホームページの動画編集にはPCソフトを

高画質の動画を作成するならば、やはりパソコンと編集ソフトが必要です。

パソコン用のソフトだと、高画質で様々な視覚効果が使えるだけでなく、スロー再生や高速再生も可能です。 スマホアプリの無料版とは異なり、動画編集後もアプリメーカーのロゴは表示されません。



ゴルフシュミレーションとは、どんなシステムかを紹介する動画。



>打楽器レンタルの場合

非常に珍しい楽器の音と使用方法を伝える動画。



>OA機器販売会社の場合


タブレットやノートPCなどモバイルの使い方を伝える動画。



動画は、文字に比べて約5,000倍の情報量と「圧倒的な伝達力」を持ち、見る側に「正しく認知してもらえる」というメリットがあります。


どんなに優れた商品やサービスを提供していても、それを見る人に発見してもらえなければ意味がありません。


そこで動画を用いることでひと目で会社や取扱商品、サービスの認知度を飛躍的に高められます。


このように動画は、短い時間で多くの情報を、分かりやすく顧客に伝えることができる方法として、さまざまなホームページで活用されています。



今朝のMLBのホームラン競争ご覧になられましたか。私は、打ち合わせの予定を変更してもらって、テレビ中継を生で見ましたが、面白かったですね。 

 結果は残念でしたが、それにしてあんな大舞台で緊張もせず、実力を発揮できるとは、大谷君は人間もデカい!

これからの活躍も見逃せないです。

【プロが教える】中小企業の集客ホームページの作り方

【プロが教える】中小企業の集客ホームページの作り方ブログ。ホームページ制作実績1,500件の集客のプロが教えるホームページの作り方。埼玉県所沢市