失敗しないCMSホームページへリニューアル!

ホームページを制作して何年か経過すると、リニューアルを検討する会社があります。

でも、たとえリニューアルとは言え、初期制作でかかった費用以上かそれに近い費用が必要。

そんな費用をかけても、最初に作ったホームページと同じような目的では、リニューアル後の効果に満足するケースは少数派。

多くは「リニューアルしたけど、失敗だった」という感想になりかねません。

何故、ホームページのリニューアルは失敗することが多いのでしょう?



リニューアルの目的があいまい

「今回のリニューアル目的はなんですか?」。

この質問に明確に答えられない人は、リニューアルで失敗がち。


「ホームページを作って時間がたったので、そろそろ新しくしようと思って」や、「デザインを変えたくて」といった漠然とした目的では、リニューアルはたいてい失敗します。

理由は、アクセス結果が変わらないからです。


ホームページのリニューアルが、集客力アップ!問合せ増!であるならば、それに対応した内容で作り直さなければいけません。

どんなホームページを作れば良いのか、どこまでコストをかけられるのか、SEO対策を強化するのか、広告に力を入れるのか?など戦略と戦術によって費用も違ってきます。



リニューアルするならブログ型に

紙の会社案内やサービスパンフレットを真似たただけのホームページを作ってしまうと、「問合せを増」というリニューアル目的の達成はかなり難しいです。

そんな内容では、検索結果で上位ランキング入りも難しくアクセスは期待できません。

元のリニューアル前とページ数が変わらなければ、SEO対策で効果を上げにくく、最近は広告費用も高騰しているので、コスト面でも合わなくなるでしょう。


そこでリニューアルで失敗しないためいに、比較的簡単にページを追加できる「CMS型のホームページ」でブログ機能を設けホームページを育てていきましょう。

所沢市のホームページ制作会社 ‐ ABCBLOGのブログ

埼玉県所沢市のホームページ制作会社のブログ。集客・採用のホームページやネットショップの開業支援。事例やお客様インタビュー、勉強会、各種お知らせ。