『YouTubeの効果と使い方』第32回ホームページ勉強会を終えて

2017.11.10 第32回作戦会議を行いました。

テーマは「YouTubeの効果と使い方」として、あらためて動画の可能性と効果的な投稿について学びました。


"YouTube"はYahooやgoogleと同じ検索エンジンである、ということ。 

となると、SEO対策は必須です。

特に動画なので、検索エンジンに何の動画であるのか正確に認識してもらうため、 タイトル・概要文・キーワードといったテキスト情報はとても重要なものになります。 


今回、この重要性について再認識し、タイトル・概要文・キーワードの設定について学びました。

そして、参加された方の同業他社の動画を実際に検索して視聴。

これは大いに刺激になったようで、今後の動画活用について皆さん熱く語り始め、有意義な会になったと実感いたしました。今後の皆様の動画を楽しみにしています。

ご参加の皆様、遅くまでありがとうございました。


次回は、H29.12.8(fri)18:30~「SEO対策タイトル他の作り方」を予定しています。またのご参加お待ちしております。


>>「ブログ型ホームページ制作」ホームページはコチラ

>>「集客ホームページ制作」ホームページはコチラ

集客サイト・通販サイト制作 ABCBLOG

埼玉県所沢市のホームページ制作会社。集客サイトや通販サイトの制作事例やお客様インタビュー、勉強会、各種お知らせ。